2012年8月11日土曜日

【乗り鉄花咲線編・前編】エスカロップとの出会い

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村今日から盆休みです。すぐ札幌に帰省しようかとも考えましたがせっかく道東にいるんだからということで・・・


大奮発しました。というかこれがないとお得に回ることができません。一日2300円で乗り放題ですから。


で、釧路駅から


快速ノサップに乗ります。実はこの時間帯けっこう構内がざわざわしていました。


こいつや


こいつがいるからです。
ダイヤではこのスーパーおおぞらとノロッコ号・快速ノサップが接続するのですが例の減速運転のせいで遅れて到着し、乗り換え完了後すぐノロッコ号が発車、そのあと快速ノサップが出るという続行ダイヤになります。なのでホーム内は慌ただしいです。特にノロッコ号に乗る人は貴重な発車前の撮影タイムがなくなってしまいかわいそうなことに。

そして快速ノサップは発車後東釧路手前で待たされるという遅れの悪循環が起こります。
もう減速運転前提でダイヤ組んであげないとちょっと利用者に不便かもしれません。

話を戻して・・・


2エンジンのキハ54は快調に飛ばしていきます。鈍足のキハ40とはエライ違いです。


茶内にとっつぁんがいたり


浜中にはルパンがいたりして(ブレたorz)


2時間ちょいで根室に到着。

駅前はカニ、カニ、カニばっかり。腹が減っていたのでそれも見向きもせず向かったのは・・・


田舎によくあるような佇まいと内装が一致しないお店なのですが・・・あるもので有名なお店。


そう、 エスカロップ!
元祖と言われるこのニューモンブランではガーリックバターライスの上に薄切りとんかつが乗っててガッツリいけました。大盛り(800円+190円=990円)を食べましたが夜になってもお腹があまり空きませんでした。(・・・恐るべし)

エスカロップを食べてお腹いっぱいになった後、ある場所へ向かいました。それは・・・
長くなるので続きは中編で。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 ニューモンブランのデミグラスソースは泉屋のものに似てたような…いや気のせいか

0 件のコメント:

コメントを投稿