2013年1月31日木曜日

【レア車】721系F5001・F1009編成①

別工作の為中断中なのですが、とりあえず進行状況を。

721系の各種パーツがリリースされ、周辺では俄かに721系が注目されているようです。
そんなわけで自分もちょっといじってみようと思い立ちました。


眠っていたマイクロ721系1000番台セットを弄ります。抵抗器は撤去し穴埋め。


まずはモハ721-5001から。ジャンクでストックしておいたマイクロのモハ789を使います。


クーラーはドンピシャなものがないので789系のクーラーから切り接いで作ります。


雪切り室のルーバーも異なるので移植します。





窓は切り抜いた上で新たにこれまたジャンクで入手しておいた721系の窓をはめ込むことにしました。切り出したものは歪んでしまっているので再用できませんorz



歪み無くはめ込みできました。

で、資料を見ると7次車までと8次車ではいろいろとディテールに違いがあるようで・・・
それに関しては次回以降で。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 ポチッとしてやってください。お願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿