2012年12月16日日曜日

仮乗降所建設記①

すっかり週末更新が板についてきたようになってきました。選挙速報見ながら更新です。


単行気動車作品が増えてきたので、以前買った鉄コレ駅Fを使ってクリアケースに入るモジュールを制作することにしました。


普通に並べるとホームと車両にかなりの隙間が。走行用ではなく展示用として考えているので土台をカットして実物に近づけます。


2.5mm程切り詰めました。


ちょっとわかりづらいかもしれませんが隙間が狭くなって実感的になりました。


バラストとカラーパウダーを撒きます。


現在のワンマン列車が走る路線を想定しているので駅F製品単体だけではパーツ・標記類が足りません。そこでちょっと追加してみました。


駅名標を追加。立て看板にしたかったのですがちょうど良いパーツが見当たらず少々やっつけ気味に。いずれパーツが見つかればそっちにしたいところです。


停止目標標識を両方向に取り付けました。これがないと列車は止まれません(笑)
これに乗車位置案内を取り付けました。


まだまだ建設途中です。


鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 1月2日・3日は 京プラで僕と握手!

0 件のコメント:

コメントを投稿