2012年12月9日日曜日

【キハ40初期型】既出のようで実はそうでもない加工 完成

随分と日が開いてしまいましたが、コツコツとやって完成させました。


実は車体のグレーに致命的なクラックが発生してしまった為、1回塗り直しています。例によってまたデカール貼りです。


デカール貼り付け後、標記類を貼り付けていきます。


今回トレジャータウンのインレタを使用しました。


配置を組み替えた部分の窓は1度切り抜いた後、並べ直してゴム系接着剤で固定しています。


組み立てました。旭川の水タンク換装車、832号になりました。


台車はご覧の通り。旭川車に貼ってあるドアステッカーも貼り付け。GMキハ150のステッカーからです。


角形水タンクパーツがあればねぇ・・・


適当な行き先サボが少なかったのでGMキハ54から釧網線の行き先サボをチョイス。


というわけで完成です。


ちょっと塗装が剥がれやすいのが難点。タミヤのスプレー塗料を強引にエアーブラシで塗装したからか下地がダメだったのか・・・

でもやってよかったです。今度はちゃんと帯も塗るようにしないと。


鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 正月恒例の アレに出します。ご覧になりたい方は是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿