2014年12月21日日曜日

全国若手モデラー大集合in花月園2014冬 拙作ダイジェスト

 前回は合宿のまとめをしましたが、今回は花月園レイアウトでの拙作の雄姿をご覧ください。
 飛行機移動の為、車両の選抜に困ったり、いざ走らせてみたのはいいものの、全く出さずに終わった車両もあり…1泊2日で大人数では時間が足りません!(笑)


 花月園デビューを飾ったのはこちら!GMキハ143系。この日の為に仕掛けていた物を完成へ持っていきました(ウェザリングはまだですが…)



 こちらの詳細は次以降で。年内には何とか…


 よんまる祭りでの一コマ。もちろん拙作では釧路のタラコ3兄弟と初期型を参戦させました。アルスター氏の国鉄仕様のよんまると並べて1枚。


 そしてこちらはボナのマヤ34 2008更新後キット。お知り合いの依頼品で落成後試運転をここで行いました。これが完成したということで…




 やっぱりやりました「マヤなす」!全金属キット故プラ完成品ほど走行性能が安定せずちょっと心配しながらの走行でした…



そして釧路の主役達がヤードに勢揃い!朝の日差しを借りてカッコいい写真を撮るべく独り撮影会w



 車庫からのアングルが絶妙に光が入って激Vいただきました!







 キハ56「急行狩勝」も出して撮りました。こんないいところでは弄った車両が何倍も引き立って暫し見入ってしまいますね。

 
 そしてレイアウト中央の貨物ヤードで「カートレインくしろ」の撮影を。





 自走積載用のスロープがあるともっと面白いかもと思いついてしまいましたw

 最後にはまなすの走行動画を。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 シーナリーフル完備の巨大レイアウトを北海道にも!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿