2013年7月5日金曜日

【グレイスモデル函館市電8010】東京遠征へ向けて②(完成)

何とか完成にこぎつけることができました。多少粗がありますが(目をつぶってください・・・)


製作中の写真をろくに撮ることができませんでした。それだけ急いでやっていたのです。製作の概要は本文だけで勘弁してください。


今回、車体のディテールアップとして屋根に上がるためのステップを追加しました。トレジャータウンのパーツです。極小で2個も飛ばして紛失。でも車体のワンポイントとして存在感を出しています。
ラッピングは比較的簡単にできるデビュー時の「鉄道むすめ」にしました。


屋根の方はZパンタを三好車両製のエッチングパーツに交換。細密感あふれるパーツに交換するとグッとクオリティが高くなりますね。


配管は真鍮線により別体化。避雷器・ヒューズ箱の配線・アンテナも追加しています。





わかりづらいかもしれませんが車端部の床下機器を動力ユニットの両端にキットの床板を取り付けて搭載しています。これによって運転台も再現できるようになりました。

車体色は白はグランプリホワイトをそのまま、緑はキット指定のルマングリーンそのままでは明るすぎると思い原色グリーンを混ぜたのですが・・・もう少し黄色っぽい感じがよかったかも。

というわけでこれらを携えて明日は浜松町シーバンスホールへ、明後日はJNMA(モデルアイコン・グレイスモデル合同ブース)へと出陣してまいります。ご来場の際はぜひお越し下さい!


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 想定はしていたけど明日明後日は東京は猛暑日に迫る暑さ。道東在住の私は生き残ることができるか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿